

お久しぶりです

お久しぶりです。紗瑠です。

本年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。←遅い

いやーそうですねw アカウントがログアウトされててID覚えてなかったんですが
いろいろ試してみたらログインできましたw

これで更新できる!w やったね!



そして今年になってデッキがいろいろ増えましたね。


WSは「アクセルワールド」「ミルキィ魔女型」

VSは「えびてん(金森)」「えびてん(響子)」

WSはある程度回せてるんだけどVSが回せてない状況ですねw


ヴァンガード。
一時引退します。1個はデッキ残してます。ちなみにエンジェルフェザー

7,8月くらいからまた復帰します!
それまではいいかなw

ヴァイスシュヴァルツ
今後はラブライブが7月に出るので作ってフルレア!
そしてアクセルワールドのフルレア!
これが目標かな!

ヴィクトリースパーク
はがない(幸村)フルレア!
えびてん(金森)フルレア!
織田信奈の野望(犬千代)フルレア!
VSはこれが目標!!


今年はフルレア作るの多いので徐々に進めていきたいと思います。

以上!!

ログインできたので今後は更新を増やしていこうと思います!!





WGP2012地区決勝大会札幌予選

こんばんは。紗瑠です。

今回はWGP2012地区決勝大会札幌予選に行ってまいりました。

2日間開催でしたが私用のため1日目だけの参加です。

ヴァイスシュヴァルツのネオスタン予選出たかったですが
1日目開催のヴィクトリースパークキャラクターズカップに参戦しました。

それではレポを

人数は大体2?人←数えてないから曖昧
使用デッキ:犬千代ちゃん(織田信奈の野望)

1回戦目:ロロナ(メルルのアトリエ)○
前回の全国行った時も予選でロロナとあたって負けていたのであまり好きじゃない
ロロナが相手でした。
前半は後列向けのキャラを並べることができ犬千代ちゃんならではの防御力を出せたので
相手も3パンが多かったですね。
相手のヒールもめくれずロロナの9点目以上ヒールもでず押し切って勝ち。

2戦目:しよ子(しよ子といっしょ)○
しよ子!?と思っていたら他の卓でもしよ子vsしよ子で戦っていたので
割と人気なのかな?それとも雑誌でついてきたものだから単に出てみたのかわからないw
途中までは拮抗してましたけど相手のエントリーの強さでパートナーされっぱなし・・・
犬千代自慢の防御力も意味もなし
ダメージ7まで持っていかれて相手のベンチがヴィクトリースパークしよ子3枚
リングが応援しよ子でパートナー3ぱん・・・あっ終わったwww
と思ったが1ぱん目でピン除去! 後列を1枚焼いて次パートナーアタックされてダメージ9
あぶねwww
返しにレべ4出してエネルギーレストして7から10まで持っていき勝利!
正直言って負けたと思いました。

3戦目:理科(僕は友達が少ない)○
あぁ理科のヴァンガードゲームかーと思いながらもプレイしてましたが
犬千代ちゃんの防御では1ぱんでは倒されなかったですね。
あまり苦戦もせず勝利。

4戦目:這いよる混沌(這いよれ!ニャル子さん)×
ここで遠征勢の方とマッチング。ニャル子はファイヤーのレべ4が出てこなきゃいけると
思っていたがよく出ること。
ベンチを整えられ安定のパートナーアタック。
ニャル子は手札も少ないはずがパートナーブロックやキャンセルを持ってる。
ピン除去をするもレべ4のあなたの「隣に這いよるニャル子」でベンチがそろう。
最後はダメージ8なのにパートナー3回されて負け。
超悔しい。次決勝だったのに。

最終戦:智花(ロウきゅーぶ)×
相手先行でしょっぱなからパートナーアタック。えっ。。。
レべ3が出てきて何もできずエネルギーためてエンド。
次もパートナーアタックされてレべ4がでてファイヤーだったがキャンセル。
次もエネルギーためて出せるものがいなくエンド。
次のパートナーアタック。レベル2。下げて出たのがレベル1。さらに下げてレベル1・・・
あれっ倒せない。。。エンドしてパートナーアタックされてダメージ4からやっと動ける。
さすがにこっから巻き返せることもなく相手がダメージ5か6位だったかもw

結果:3勝2敗(一応4位)

全勝がアトリエシリーズのトトリでしたがバイト等で全国に行けないため4戦目に当たった
ニャル子を使っていた遠征の人が全国に決まりました。
ニャル子の人に勝っていたら全国だったのか・・・と思いながらも全国行きならず。

やっぱり犬千代ちゃん使ってて思ったのが防御が高く相手もびっくりしており、3ぱんが多かったので
ダメージを食らうのが少ないね。パートナーアタックは例外。
パートナーアタックをよくするデッキとは相性が悪い感じでした。

今回のことを反省しつつ次も頑張りたいと思います。

身内の方でたくさんの人が入賞してました。

WSネオスタンでは自称高校生、ムック。

WSタイトルでは阿べやんさん、セブンさん。

Chaosのトリオではひろつんさん。

Chaosのタイトルではぱにゃさん。



たくさんの方入賞おめでとうございます。
自称高校生とムックは全国頑張ってくださいね!応援してます!!

それではこんなとこかな。
信奈のタイトルはまた次に書きます。

ほんとみなさんお疲れ様でした!!!


【VS】織田信奈の野望が出たので

どうも紗瑠です。

織田信奈の野望が発売したということで今回はデッキレシピを紹介していこうと思います。
デッキレシピと言っても今はほぼキャラ単が多いのでみんなデッキが似たりします。

レベル1
"尾張の朱槍"犬千代 4
未来の荒稼ぎ術 犬千代 4
"織田家、お家騒動"犬千代 4
うこぎの葉鍋 犬千代 4

レベル2
"三万石" 犬千代 2
槍を構える犬千代 4
(H)一騎当千 犬千代 4
ご褒美 犬千代 4

レベル3
やきもちを妬く犬千代 4
おしおき犬千代 4
邪魔される犬千代 4
姫武将 犬千代 4

レベル4
(F)新たな目覚め 犬千代 4


回し方としては
主に犬千代ちゃんは攻撃防御に特化されています。
相手よりダメージが多いと攻撃、相手よりダメージが少ないと防御があがります。
なので自ターン中はなるべく相手を倒し、ダメージを相手より少なくします。
そうすると相手ターンでは防御が上がりあまりダメージを受けません。

そして手札からリングに出ることによって相手のターンの終わりまで+1000/+2000上がる
[邪魔される犬千代]を出したり、ファーストのパートナーの[姫武将 犬千代]は
ベンチに《槍術》を持っていると常時+1500/+2000上がるのでとても優秀です。

[新たなる目覚め 犬千代]は手札に来たら持っててもいいと思います。
後半のアタックは[新たな目覚め 犬千代]がエネルギーを一枚レストするだけで
リタイア置き場の《槍術》2枚につき+500なので8枚あるだけでそのターン中+2000でき、
ベンチには[ご褒美犬千代]や["尾張の朱槍 犬千代"]がいたらさらにパワーの底上げができます。
そのため、相手を1回でリタイヤに送ることができるのでダメージを通しやすいです。

手札に来たカードをエネルギーに置くカードに関しては私は
[三万石 犬千代]、[一騎当千 犬千代]、[やきもちを妬く犬千代]を優先的にエネルギーに置いてます。

最後に[おしおき犬千代]について
このカードのパートナーが[未来の荒稼ぎ術 犬千代]は手札からベンチに置かれたときに
リングとこのカードが相手の技に選ばれないという効果を持っています。
なので最後まで手札に持っておき[お仕置き犬千代]を出しその後に[未来の荒稼ぎ術 犬千代]を
出すと相手の技に選ばれず控え室に置かれないので最後の詰めに持っていくのもありだと思います。


こんなとこですかね。
なんだかんだ言って犬千代ちゃん強いです。8割くらいの確率で勝っています。
除去に関しても通常(F)とピン除去とレスト除去があるので場面を壊すこともたやすいと思います。

みんなも犬千代ちゃんのデッキ作ってみませんか??
それでは!

まどか☆マギカ

レベル0(15)
地下鉄のホームでの別れ杏子×4
林檎のおすそわけ杏子×3

見守るほむら×2
ワルプルギスの夜に挑むまどか×3

契約をせまるキュゥべえ×3

レベル1(9)
見滝原中学二年生さやか×4
癒しの祈りさやか×3

やって来た杏子×2

レベル2(11)
時間遡行者ほむら×1
揺れ動く気持ちまどか×3

魔法少女現る×3
さやかの願い×4

レベル3(7)
アルティメットまどか×4
美樹さやか×3

クライマックス(8)
さやかVS杏子×4
時間操作×4

持ちデッキの紹介

どうも紗瑠です。

自分の持ってるデッキの紹介でもしようと思います。
私の構築なのでちょっと変ってるとは思いますがご了承くださいw

プロフィール

紗瑠@あいみん

Author:紗瑠@あいみん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
